Article

~汁なし担々麺~

こんばんは!中井です!

 

先日食べに行った汁なし担々麺の紹介です!

湯島に本店がある、【阿吽】というお店です。

四川料理屋さんで、昔知り合いから教えてもらい

それからたまーに食べたくなり行っているお店です。

普通の担々麺などもありますが

汁なしがやっぱり一番人気なのかな?という感じです!

1~5辛で選べるのですが、初めて行った時4辛を食べてしまい

めちゃくちゃ後悔したのを覚えています。

 

花山椒がめちゃくちゃ効いていて

めちゃくちゃビリビリです!

でもそれがまた癖になるんです!

ビリビリしすぎて水が全然おいしくないですが、、、(笑)

 

それと、本店だけだと思うのですが

店主の「下からよくよく混ぜてお召し上がりください」

と、低い声で言いながら出してくれるので

それもまた名物の一つです!

 

結構辛いので、みんな汗だくになりながら食べていて

僕も食べながら、床にぽたぽた垂れてしまうくらい汗をかいてました💦

沢山汗をかいて全身の毛穴が広がる感じが

サウナみたいな感覚に近いのか

食べ終わって外に出ると「整った―!」と言いたくなるほど気持ちいいです!

それも含めてみんな癖になっているんだと思います。

思い出すだけでよだれが止まりません。。。

 

湯島と浅草にしかないと思っていましたが

都心の方にも出ているみたいでもしお近くに行く際は是非!

 

めちゃくちゃ辛いのでそこは自己責任でお願いします!

 

ではおやすみなさいm(_ _)m

コメントは受け付けていません。